1: オムコシφ ★ 2014/01/10 19:58:32

【アメリカメディアが挙げる不人気の理由】

テック系情報サイト
『Geek.com』が、その理由を分析している。
記事は、「(パズドラは)パズルクエストと
ポケモンを合わせたようなものだ。
ポケモンや宝石を3つ並べる
ゲームが両地域で人気なのを考えると、
パズドラがアメリカで人気がないのはゲーム自体の
欠陥によるものだ」と指摘。
下記の要因を挙げている。

1.オフラインでプレーし続けられない

2.モンスターを強化するのが大変

3.ガチャシステムが複雑。
イベントが多く、いつやったらいいかわからない

4.世界観がむちゃくちゃ。
日本神話の神様の中にアングリーバードやバットマンがいるのは変

5.作りが簡素。BGMが少なく、攻撃時の演出、
ダンジョンのグラフィックが貧相。ストーリーもない

【ユーザの意見】

 一般ユーザはどのように見ているのだろうか。
上記の記事や関連記事には以下のようなコメントが寄せられている。

・西洋文化は『今欲しい』だ。
西洋人には難し過ぎる

・日本でパズドラはただのゲームじゃない。
テレビコマーシャル、Twitter連携、ニコニコ動画の放送、
コンビニとのコラボ…。それに比べてアメリカは…

・一週間でこのゲームをやめた理由は、
ダンジョンをクリアする時間が長くなってきたからだ。

やめるときは一つの
ダンジョンに30分くらいかかってた。
それだけ時間がかかるものは
家庭用ゲーム機かパソコンでやるよ

・アメリカの携帯ゲーム市場で
キャンディークラッシュみたいなゲームが
トップになるのは男性より女性のほうがお金を使っているからだな。
女性にはドラゴンよりキャンディーのほうが受ける

・パズドラやってみたけど、
5分で退屈しちゃったよ。
それにかなり複雑そうなんだけど。
それとも自分が馬鹿なのか?

詳細はこちら!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140110/Newsphere_11081.html

28: なまえないよぉ~ 2014/01/10 22:54:11 ID:dILGctWY
>>1
てか、ソシャゲ自体がね・・・
米国市場・・・3000億円。
日本市場・・・4000億円。

なぜかガラパゴスって言葉が
大好きなマスコミは触れないけどw

29: なまえないよぉ~ 2014/01/10 22:56:42 ID:9deekNNI
>>28
CMいっぱい出してくれるからねw

72: なまえないよぉ~ 2014/01/11 11:50:49 ID:Z0063iJR
>>1
不満の中にある
「大規模なメディア展開している
日本とは売り上げが違って当たり前」
ってのは、随分と客観的な意見だなあ。

2: なまえないよぉ~ 2014/01/10 19:59:17 ID:OaLB0iJZ
ボロクソでわろたw

4: なまえないよぉ~ 2014/01/10 20:02:59 ID:+DkD5cHy
そら不評な理由挙げてるだからそうだろw

5: なまえないよぉ~ 2014/01/10 20:03:29 ID:arwKaaf4
アメリカ人は日本人ほど
暇では無いと言うことだな

14: なまえないよぉ~ 2014/01/10 20:19:01 ID:SsLtgcMU
アジアではウケてるらしいな
パチもんの方だけどw

15: なまえないよぉ~ 2014/01/10 20:19:08 ID:wG/bz5DN
パズドラは裏になったり表になったり
常に俺の携帯でうごいてるぜ?
アメ公は根性なしなのかい?(笑)

22: なまえないよぉ~ 2014/01/10 21:35:35 ID:/ENUpmTj
まあ、モンハンも、
欧米じゃさっぱりだしな
日本でFPSやRTSがイマイチ
うけないのと同じで、趣味趣向の違いか

23: なまえないよぉ~ 2014/01/10 21:41:00 ID:yIHOdF3o
スマホにしては操作し易いだけで、
パズルゲームとしてすら正直微妙だし、これ。
何か流行ると一斉にくいつく日本人の性質で
ヒットはしたけど、他所には広まらんでしょ。

25: なまえないよぉ~ 2014/01/10 22:00:09 ID:I5eagnYi
ブームになるのはいいんだけど、
パズドラみたいの飽きずにずっと
やってるのは理解できん
 
57: なまえないよぉ~ 2014/01/11 08:55:04 ID:mcV+NmIQ
世界観がどうのなんて
オタクっぽい意見聞きたくなかったなぁ・・・

58: なまえないよぉ~ 2014/01/11 09:10:46 ID:tBFOy75k
こういうゲームに世
界観を求める方が馬鹿だわ
だが洋ゲーて大体世界観なるものが
あるから国民性の違いかね
洋ゲーの世界観て好きじゃないけど

61: なまえないよぉ~ 2014/01/11 10:36:04 ID:fvZZDhXP
>>58
アメリカは世界観や
作品内の歴史年表等の設定を凄く重視する
自前の神話が無いから育てていこうと必死

86: なまえないよぉ~ 2014/01/11 16:25:53 ID:GFXAV0gw
パズドラはよく知らないが
世界観がむちゃくちゃっていうなら
ビックリマンなんか世界中の神話や伝説まぜこぜだし

90: なまえないよぉ~ 2014/01/11 22:57:39 ID:6QjcCfUv
日本で人気なのは面白いから
じゃなくて「皆やってるから」だろ

91: なまえないよぉ~ 2014/01/11 23:07:42 ID:InNYWj1X
面白い(と多くの人が思った)から
人気が出て「皆やってる」状態になったんだろ

92: なまえないよぉ~ 2014/01/11 23:44:54 ID:DIVTye81
皆がやってる
話題についていけない
やらないと取り残される

96: なまえないよぉ~ 2014/01/12 00:52:54 ID:wjDJ52TU
日本の集団性がうみだす
奇妙な文化ではあるよな
ここの会社も長くもたんだろう

引用元: 【ゲーム】「世界観がむちゃくちゃ」? パズドラがアメリカで伸び悩む5つの理由

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